新年あけましておめでとうございます。2011年1月1日

幸いにも天気予報の予想が外れ、比較的穏やかな元旦を迎えています。

昨年は、AGRIひばりの立ち上げに、多くの方々からお力添えと励ましをいただきました。
あらめて感謝を申し上げますとともに、2011年がみなさまにとって幸多き年となります
ようお祈り申し上げます

 自宅に飾ったお鏡餅に寝正月を決め込まれました

 おせち料理まで鏡餅を真似る始末です
昨年は、行動よりも時間の進みが速く、なにかとストレスが溜まる1年でしたが、家族力
のおかげで、一昨日30日には、恒例の年末餅つきをすることができました。餅をつく会場
もはじめて自宅からAGRIひばりに移して行った記念すべき1日でした。
新しい年の、家族の健康と安全を祈念して、杵を握る行事はこれからもずっと続けます。

 母と息子の息が合っています

 娘と孫も餅つきが大好きです

 今年のおはぎには苺大福が加わりました
 ご近所にも配って、来年の無病息災を祈りました

晦日には、T高校時代に自然科学部で一緒に研究に没頭した若い仲間たちがAGRIひばりを
会場にパーティーを開きました。
一人ひとりは責任ある社会人、その抱負を聞いて、多いにやる気・負けん気そして元気を触発
されました。ストーブを焚き続けても13℃までしか暖まらない会場でしたが、集まった仲間
の熱気で寒さはその間どこかに潜んでいたようでした。

妻が都内の会社でSEをしているS君に厨房の使い方を説明しています

厨房に入る調理担当の男たち

今は、2011年(平成23年、辛卯)です。年数の2011と23はともに素数です。そして、私の
誕生日は昭和23年02月11日生まれ、何か因縁を感じる新年です。
昨年は気持ちを滅入らせることが多かったのですが、2011年は全て前向きに、環境を整えて
進みます。