嬉しい開花!!!

この季節になると決まって、自宅横の谷を渡るそよ風にのって魅惑的な芳香が流れてくる。
微かな香りではあるが、何か幸せな気分にさせられる。
その源は、うっすらとクリームがかった白い樹上の蓮、朴の樹の花だ。
今日、我が家の朴が初めて花をつけた。しかも、一気に四つもである。
これには妻とともに心から喜んだ。こんなに嬉しいことは久しぶりだ。
沈み込んでいた気持ちに新しい元気をもらった気がする。

我が家の朴の樹は2本。開花したのは、10年前に利賀の林道脇で今にも車輪の下になり
そうな稚樹を見つけて持ち帰り育てたものだ。

AGRIひばり通信は、カフェキッチンひばり通信を改称して再開です。