最近の取り組み

4週間ほどこのブログを書けなかった。
しかし、この間にも前向きな取り組みは多く、AGRIひばりの
再挑戦が始まることになった。
Cafe GokkoなどAGRIひばりの目指すことに共感していただく人たちと共に
コミュニティーカフェを、AGRIひばりの厨房プラザ(ひばりプラザ)で
実験的に開くことになった。
取りあえずは、おわら風の盆前夜祭である8月20日から30日までと風の盆
の本祭りである9月1日から3日までの期間営業になる。
本祭りの間は予約されたお客様を、前夜祭の間はカフェメニューで18時から
21時頃までの営業になりそうだ。
改築問題で気持ちが落ち込んでいた私たちに勇気とやる気を蘇らせて頂いた人
たちに心から感謝している。

祭り後の営業形態は未定だが、さまざまな社会的イベントを実験しながら常時
営業を目指す努力と工夫を仲間といっしょに楽しまなくっちゃと思う。

今日は、写真は休みです。